本文へ移動

先輩の声

先輩の声

営業スタッフ

浜松北営業所 販売課 鈴木怜
 2017年入社
 
 仕事のやりがいは、お客様のニーズをしっかり把握し、最適な提案ができた時です。
そのためには商品知識に加え、日頃からお客様の現場を観察し、活動する事が大切だと思っています。
また社内の協力も欠かせません。上司や先輩はもちろん、事務員には書類作成、サービスにはメンテナンス等、様々な場面で助けてもらっています。
 弊社の場合、若手にも責任ある仕事を任せてくれます。今後は今以上にお客様のニーズにお応えしていくとともに、社内表彰などの舞台に立つことも目標です。

 
静岡営業所 販売課 鈴木茉莉
 2020年入社
 
 初めて、フォークリフトや物流商品のご注文をいただいたときはとても嬉しかったです。
今は一人前になれるようにフォークリフトや物流商品の知識を深めるよう努力している最中です。
一日でも早く、お客様の良き相談相手になれるよう、これからもっと勉強をしてお客様との人間関係を築いていき、物流のプロを目指します。

サービススタッフ

掛川営業所 サービス課 川口蒼太(ショップエンジニア)
 2020年入社

 
 仕事でのやりがいは、修理作業を任された時に作業が終わった後の達成感です。
最近では、修理作業を任されるようになり、フォークリフトのクラッチ部分の修理を任された時です。
その際に、初めてエンジンを降ろしました。先輩方に色々と教えていただき、無事に作業を終えることができました。
修理作業でフォークリフトが直ると、とてもやりがいを感じます。
今後は、先輩方に頼るばかりではなく、一人でできる作業を増やし、いち早く戦力になれるよう頑張ります。
浜松北営業所 サービス課 杉原杏奈(ショップエンジニア)
 2020年入社

 
 私にとって仕事のやりがいは、これまでできなかった作業を1人で完了する事ができた時です。
最近、1人でできる様になった作業は、クラッチディスクの交換です。交換の際、取り外す部品やボルトが多く、順番を覚えるのが大変でしたが、先輩方に教えてもらい、できる様になりました。
また、自分が作業した修理が、売上実績に繋がると会社に貢献できたと感じられ、とてもやりがいを感じます。

事務スタッフ

総務部 経理課 後藤稜河
 2018年入社
 
 私は、経理課に所属しており、主な業務として取扱商品の売上集計やお客様からいただいた商品代金の入金チェックを行っています。
どちらの業務にも共通することは、正確で迅速な遂行が重要だということです。
その為に、常日頃から自己研鑽や、他部署・営業所とのコミュニケーションに努めています。
緊張感をもって、長時間の細かい作業は大変ですが、いろいろな方々と連携して業務を遂行し、達成した時はとてもやりがいを感じます。
今後もこの部署で学び、成長していきたいと思っています。

 
TOPへ戻る